車の出し入れがしやすい、後方柱のモダンなカーポートの施工例です。吹田市・摂津市

エフルージュツインEX ①
ご自宅駐車場にカーポートを取付したいのですが、良い商品は無いでしょうか?とご相談が有りました。①車の出し入れに邪魔になるので、カーポート用の柱を前の方に取付してほしくない。②車2台入る大きさがほしい。とのご要望でした。今回、ykkap製エフルージュツインEXをご提案しました所、気に入って頂きご採用頂きました。
エフルージュツインEX ②
柱埋め込み用の穴を開けます。エフルージュツインEXは後方に柱が2本ある商品ですので、通常カーポートより大きな穴が必要となります。巾50㎝長さ92㎝深さ55㎝程の穴を機械を使って開けます。
エフルージュツインEX ③
穴が開けれましたら、柱を立てます。写真の様に平行に2本50㎝間隔で設置します。
エフルージュツインEX ④
左右2か所、カーポート工法に4本設置しモルタル詰めをして固定されるのを1日待ちます。柱がしっかりと固定されましたら屋根材を取付ける枠組みを上部に取付していきます。
エフルージュツインEX ⑤
完成写真です。柱を後方に移動することにより、車の出し入れがしやすく、ドアを開けても柱にぶつかる心配が少なく車の乗り降りも楽で、モダンデザインも実現しています。巾約4.8M奥行約5Mで2台駐車可能です。台風等の強風が予想される場所では、オプションの着脱式サポートを取付可能です。