断熱・省エネに2重窓を取付け完了しました。吹田市・豊中市

内窓①
施工前 会社事務所の窓です。冬は窓からの冷気で寒くて仕方がない、夏場は窓から流入する熱で冷房の効きが大変悪いとお困りでした。窓は、住まいの中で一番熱の出入りの大きい場所。だから、窓の断熱対策が重要です。今回、YKKAP製エコ内窓プラマードUをオススメしご採用頂きました。樹脂製のプラマードUを付けて2重にするで、窓からの熱の出入りを抑え、住まいをお断熱化。より少ないエネルギーで快適になり、温暖化ガスの削減に貢献。電気代の節約にもつながります。
内窓 ②
施工中 施工箇所の廻りをきっちり養生し、今回は、ふかし枠70㎜を取付け、その後縦枠、上下枠をきっちりとビス止めしていきます。
内窓 ③
施工中 ふかし枠を取付け、その後内窓の枠を取付後、硝子障子が落下しない様にアルミ角材の補強材を取付けしました。(写真窓下部に白く見えるのがアルミ補強材です。)
内窓 ④
施工後 最後に硝子障子部をはめ込み、サッシ建付け調整、クレセント部の調整をして完成です。今回は複層ガラス仕様、グレー色を選択されました。商品色はその他、木目クリア・木目ナチュラル・ミディアムオーク・ダークブラウン・ホワイト計6色から選択可能です。