防音・断熱対策に、ykkap製プラマードU(2重窓)を取付けしました。豊中市

プラマードU (1)
ご自宅マンション全面リフォーム時に防音・断熱対策で何か良い商品は無いでしょうか?とのご相談でした。既存の窓の内側に簡単に取付られて、ご要望通りの防音・断熱を兼ね備えた、ykkap製かんたんマドリモ内窓プラマードUをオススメしました所、納得されてご採用頂きました。
プラマードU (2)
内窓プラマードUの枠です。段ボール中に上枠・下枠・左右縦枠の4本が1本1本分かれて入っています。
プラマードU (3)
最初に縦枠を既存窓枠に電動ドライバーでビス止めしていきます。写真は内観左の縦枠を取付けています。その後、内観右枠も同じように取付します。
プラマードU (4)
次に上枠を同じく、電動ドライバーでビス止めしていきます。
プラマードU (5)
最後に下枠を同じように電動ドライバーでビス止めしていきます。
プラマードU (6)
枠取付完了後、硝子障子をはめ込みます。
プラマードU (7)
硝子障子を2枚ともはめ込み戸車・クレセント調整をして完成です。窓の外側が車通りの多い道路ですので、騒音が気になっていらっしゃいました。内窓を取付ける事で、外からの音を15db低減。騒音が半分以下に聞こえる防音効果です。また、内窓は樹脂製でアルミと比較して、冷気を伝えにくくしますので、断熱性が高まり冷たい外気の影響を受けにくくなります。