マンション間仕切り上部に、防犯用、忍び返しを取付しました。豊中市

忍び返し (1)
施工前 ご自宅マンション玄関ドアすぐ横にある間仕切り壁です。別階のお友達が、この間仕切りを乗り越えて、不審者が侵入し空き巣被害にあわれました。お施主様は不安になり何か良い防犯対策はないでしょうか?とのご相談を受けました。今回間仕切り壁上部にスチール製忍び返しを取付てはどうでしょうか?とご提案しました所、納得されご契約頂きました。
忍び返し (2)
施工中① 間仕切り壁の巾は1.6m程有りますので、巾40センチ高さ40センチの忍び返しを4セット繋げて取付ます。この忍び返しは高さ20センチ程に先端の尖ったものを外部側に向け、最上部にもスチールの先端を尖らし、侵入防止効果があります。
忍び返し (3)
施工中② 間仕切り上部の右端から、忍び返しをしっかりとビス止めしていきます。
忍び返し (4)
施工中③ 忍び返しと忍び返しの接合部はナットでしっかり締め付けぐらつかない様にします。
忍び返し (5)
施工後 4セット結合し、壁側に補強金具を設置して完成です。間仕切りと天井部の隙間が10センチほどになりましたので、人の侵入は防げ安心です。今回は間仕切り壁の上部への取付でしたが、ブロック塀等にも取付可能ですので、是非ご相談下さい。