ご新築、2Fバルコニーに木目調横格子付きハンドレールの施工例です。吹田市

ルシアスハンドレール① (1)
ご新築、2Fバルコニーの手摺取付前です。正面途中から段差があります。今回、ykkap製ルシアスハンドレールを施工します。ルシアスハンドレールは格子をモチーフに、モダンからシックな外装まで幅広いデザインとマッチし、建物デザインや外構スタイルに合わせてトータルでのご提案が可能です。
ルシアスハンドレール① (2)
2Fバルコニー内部からの写真です。立ち上がり部が剥き出しになっています。その立ち上がり部からの雨水の侵入と落下防止のためにハンドレールを取付します。
ルシアスハンドレール① (3)
施工中①立ち上がり部の高い場所にトップレール付き笠木を取付します。笠木をはめ込める為のブラケットを取付ていきます。
ルシアスハンドレール① (4)
施工中②ブラケット取付完了しましたら、アルミの笠木をかぶせます。写真の様にコーナー部は止めに切ってつなぎ合わせ、継ぎ目からの雨水の侵入を防ぐため下受カバーを設置します。
ルシアスハンドレール① (5)
バルコニー内部からの施工済み写真です。立ち上がり部が20センチ程の部分に横格子付き手摺を取付ました。
ルシアスハンドレール① (6)
こちらもバルコニー内部からの施工済み写真です。立ち上がりが1.1Mある部分にはトップレール付き笠木を取付ました。
ルシアスハンドレール① (7)
外部からの施工完了写真です。木目調の幅の広い横格子でコーディネートすることで、住宅をカジュアルに彩ります。今回の商品は格子色はショコラウォールナット・手摺・笠木はブラウン色をご選択されました。