吹田市 非常口ドア上部に雨除け庇を取付しました。

コンバイザー庇取付 (1)
施工前 会社非常口の上部に雨除けがなく困っていらしゃいました。庇を取付したいのですが、何か良い商品はありませんかとのご相談でした。今回、YKKAP製後付け庇コンバイザーをオススメしました所、気に入って頂きご採用頂きました。
コンバイザー庇取付 (2)
施工中① 庇本体と先付け材を梱包から取り出します。
コンバイザー庇取付 (3)
施工中② 庇取付部の左右、平行を計測し先付け材を電動ドライバーでしっかりとビス止めします。
コンバイザー庇取付 (4)
施工中③ 先付け材をビス止めしている所です。
コンバイザー庇取付 (5)
施工中④ 先付け材のビス止めが完了しましたら、庇本体を接合します。引掛けるようにして上部から6カ所ビス止めします。
コンバイザー庇取付 (6)
施工中⑤ 先付け材を庇本体の接合完了です。(青く見えるのは養生材です。)
コンバイザー庇取付 (7)
施工中⑥ 庇本体と壁部の隙間から、雨水は侵入しない様にコーキング処理をします。コーキングが綺麗に仕上がるようにマスキングテープを貼ります。
コンバイザー庇取付 (8)
施工中⑦ コーキングを充填し、ヘラを使用し隙間に押し込むように引いていきます。
コンバイザー庇取付 (9)
施工中⑧ マスキングテープを剥がしていきます。
コンバイザー庇取付 (10)
施工中⑨ 庇下部も上部と同じようにコーキング処理をします。マスキングテープを貼っている所です。
コンバイザー庇取付 (11)
施工中⑩ コーキング材を充填しています。
コンバイザー庇取付 (12)
施工中⑪ ヘラでコーキング材を仕込む様に引いて行きます。
コンバイザー庇取付 (13)
施工後 養生を全て剥がして完成です。上部からの写真です。
コンバイザー庇取付 (14)
施工後 下部からの写真です。今回の商品はマットステン色幅1760㎜出巾600㎜サイズを取付致しました。