高槻市・玄関前、庇をアルミテラス屋根に交換しました。

玄関前テラス屋根 ①
ご自宅玄関ドアエントランス上部の木製庇です。築30年程経過して、長年の雨、日差しで腐食が激しく、側面の面材が剥がれ、天井部から雨漏りもするようになって、大変お困りでした。
玄関前テラス屋根 ②
既存庇を支えているスチールの柱です。こちらの写真の様に、さび、腐食が激しく、上部の庇が落下しそうで危険な状態でした。今回、既存の庇を撤去し、そのあとに、アルミ製テラス屋根を取り付けることになりました。
玄関前テラス屋根 ③
既存庇を撤去し、壁から雨水の侵入を防ぐ為、防水処理をしっかりしモルタルで補修しました。今回、新設しますのは、YKKAP製アルミテラス屋根ヴェクター柱奥行き移動タイプW1850㎜Ⅾ1470㎜です。
玄関前テラス屋根 (4)
施工中 最初に壁面に垂木掛けという部材を平行にしっかりと、電動ドライバーにてビス止めしていきます。この時、ビス取付穴から雨水が入らないようにしっかりとコーキング処理をします。
玄関前テラス屋根 (5)
施工後写真です。サッシ色はプラチナステン色、屋根材はポリカーボネート板アースブルーをご選択されました。商品色はこの他、ブラウン・カームブラック・ピュアシルバー・ホワイトの計5色、屋根材はスモークブラウン・トーメイマット、熱線遮断アースブルー・クリアマットの計5色から選択可能ですので、洋風・和風問わず様々なお家に対応可能です。