工場内間仕切り部へアルミ引き違い戸を取付けしました。吹田市・豊中市

店舗引き戸 ①
工場内機械室と作業室の間にアルミ引戸が取付てあったのですが、荷物搬入用大型台車がぶつかり破損し動かなくなりましたので、新しくアルミ引違い戸を取付ける事となりました。開口幅は1.7m程開口Hは1.9m程でした、しっかりとスケールで採寸後、レーザー墨出し器で枠の歪み等がないかを確認します。
店舗引き戸 ②
枠を取付けた写真です。床がコンクリートでしたので、振動ドリルを使用し床に穴をあけ。コンクリート用ビスを使用し下レールが平行になるように調整し止めていきます。縦枠取付下地部は軽量鉄骨でしたので専用ビスで止めていきます。
店舗引き戸 ③
枠取付完了後、障子部をはめ込み枠の取付不具合が無いか確認します。なければ、枠と壁との隙間にコーキング処理をしていきます。マスキングテープを引戸枠と壁部に、コーキングがはみ出す事無く綺麗に仕上がる様に貼付ます。その後コーキングを充填し、ヘラで押え隙間がないように仕上げます。
店舗引き戸 ④
完成写真です。アルミ店舗引戸、中桟付、上下アルミサンドパネル、商品色はピュアシルバー色です。商品色は他にブラウン・カームブラック・ホワイト色等が有り、アルミサンドパネルの代わりに透明硝子や型板硝子等も選択出来ます。是非、皆さんも、アルミ引戸取替等お悩みご相談下さい。