台風時の窓対策をする為の下見に伺いました。兵庫県神戸市中央区

simple
断熱LOWEガラス
以前、内窓を取付させて頂いた、N様からお電話を頂き伺いました。現地にてお話を伺いますと台風時に2階の和室出窓の所からすごい音がして、窓ガラスだけだったので、すごく怖い想いをした。そこで何か対策をしたいとの事でした。早速、確認させて頂いた所、雨戸は戸袋を置く場所が無い為、難しい状態でした。
simple
後付けシャッター
シャッターを設置するにも屋根が下がっていて、現状のままでは取付が出来ません。そこで既存サッシを壁から取り外し、窓の高さを小さくして屋根に当たらないように新しいシャッター付きサッシを取付する事をご提案しました。
simple
和障子
窓の前にある、和障子(紙障子)は施主様がお気に入りの為、残すようにして取替をする、見積書を次回提出致します。兵庫県神戸市中央区

※以前の台風で外部の補強を検討されていらっしゃる方はお気軽に問い合わせ下さい。