2階屋根からの落雪で凹んだカーポートを取替工事に伺いました。①滋賀県東近江市

simple
カーポート
今冬の大雪時に2階屋根からの落雪がカーポート屋根に直撃して凹んだ為、取替工事に伺いました。
simple
車庫の屋根
最初に凹んだアルミ屋根材をビスを外し解体します。続いて屋根材を受ける柱4本をハツリ(床をハツリ機で解体)、約50cm掘れば柱は外れます。
simple
ハツリ
今回は土間のコンクリートが厚く、柱廻りをハツルのに大変、時間が掛かりました。
simple
車の屋根
既存、柱を外した後は新しい柱を水平器(レーダー)で見て、キッチリと合わせて仮止めします。
simple
工事後掃除
初日の工事はここまでです。最後に床を掃除機で清掃後に水をまき綺麗にして終了致します。滋賀県東近江市

※続きの工事は又のブログで報告致します。