マンションリフォームに合わせて窓取替を補助金制度を利用して行う下見に伺いました。兵庫県西宮市

窓交換
マンションのリフォームを検討している.お客様からご連絡を頂きました。早速現地にて確認した所、せっかく部屋全体をリフォームするのであれば、窓も奇麗にそして何より結露で傷んでいる窓枠も取替するので、窓も取替したいとの事でした。
補助金制度
特に廊下側の北側の部屋が寒く、結露がひどく困っていて、娘様が冬になるたびに辛い思いをしているので、断熱対策をしたいとの事でした。
結露
マンションの管理組合にもしっかりと許可をとって頂いて、どのように変わったか工事後、確認させて欲しいと言われているそうです。それならば、今回窓を取替するのであれば8月1日~9月14日まで外壁に面している壁、1面を断熱パネル施工すれば工事代金の半分の補助金が出る事の案内をしました。
マドリモ
YKKAPサッシカバー『マドリモ』工法で既存の窓を取り外し、サッシ枠は残して、写真のように上から新しい窓をカブス方法で取替して。窓はアルミの窓よりも断熱効果が高い、樹脂窓でガラスはLOWE複層ガラス仕様で取替する事をお勧めしました。兵庫県西宮市

※補助金制度の詳しい事は弊社までお問い合わせ下さい。窓の事でお困りな方も気軽にお電話下さい。