補助金制度を利用して窓の取替をする下見に伺いました。兵庫県神戸市中央区

マドリモ
冬の断熱対策をしたいので、相談をしたいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、昨年、特に寒かったので今年こそ対策をとの事でしたので、まずは内窓(2重窓)を外窓の前に設置する事をお勧めしましたが窓を開閉するのに手間なので嫌だとの事でした。
窓取替
そこで既存の外窓の窓を取り外し、サッシ枠はそのまま残して写真のように上から被せるようにして断熱効果の高い樹脂窓に取替するYKKAPの『マドリモ』カバー工法を提案しました。すると施主様から窓の老朽化がかなり酷く、結露もする為、断熱サッシに取替する事の方が良いと納得して頂きました。
補助金
掃き出し窓の上の窓と無目(下の窓と上の窓を繋いでいる箇所)はどうするのかと質問を頂きました。無目は切り落とし小窓は無くして、2枚の引き違い窓に変わる事を説明しました。
サッシカバー
施主様は窓を4台か10台取替するか悩んでいるとの事でした。そこで8月1日~9月14日まで外壁に面している壁、1面を断熱パネル施工すれば工事代金の半分の補助金が出る事の案内をしました。それならばぜひ補助制度を使用して10台取替する見積りを作成するように依頼を頂きました。兵庫県神戸市中央区

※補助金制度の詳しい事は弊社までお問い合わせ下さい。窓は簡単に取替出来ますので、お気軽にご連絡を下さい。