電車の走る音を軽減したいとお悩みの家に下見に伺いました。兵庫県尼崎市

内窓
家の前に線路があり、電車の走る音を軽減したいとご連絡を頂きました。早速、現地にて確認した所、家の横に線路がある為、これでは電車の走る音が気になります。
2重窓
そこでサッシも老朽化している為、取替する事も検討しましたが今回は何より電車の走る音を軽減したいと言う事が施主様の希望でしたので内窓(2重窓)を取付する事をお勧めしました。
プラマードU
施主様は窓枠の見込み(出幅)が少ない為、取付する事が出来るのか不安でしたが、小さい窓のほうは写真のようにクレセント(窓の鍵)が操作する分の寸法も計算して4方に40mmフカシカーテンと下枠補強枠で設置します。そうすれば内窓(2樹窓)を取付するのに必要な寸法、70mmを確保出来ます。又、下部は窓の重みが掛かり下に垂れて、そのままだと落ちてしまいますので、下枠の下に補強材を設置します。そうする事によって落下の心配はありません。
内窓
引違い窓が2台、並んでいる窓は同じように窓と窓の間に方立(間仕切り)を設置すれば問題なく、内窓(2重窓)が取付は可能です。兵庫県尼崎市

※家の周りの音が気になる方はぜひ、弊社までお問い合わせ下さい。現場調査・見積りは無料です。