ユニットバス・システムキッチン・窓取替工事① 神戸市中央区

マドリモ
本日からいつもお世話になっています。S様邸にてユニットバス・システムキッチン・窓取替工事をさせて頂きます。まず最初に取り掛かるのはせっかく浴室・システムキッチンを取替すると言う事で窓も綺麗にそして断熱対策をする事をお勧めしました。今回はYKKAP『マドリモ』工法にて窓を取替します。
断熱
最初に木の面格子と目隠しルーバーを外します。そして既存の窓を外して、今回は既存の窓が幅全体にあり、システムバスを入れる為に70~80mm程、両端に壁が必要な為、YKKAPマドリモ『ユニットバス同時交換』工法にて取替します。写真のように両端に80mmのアルミ角柱が付いていて壁の役割をしてくれます。
防水
既存の窓枠の中に新しい枠をカバーするように水平を合わせて設置します。水平を確認後にビスで固定します。固定した後は防水テープをしっかりと巻き付けます。
カバー工法
そして外部窓枠廻りをコーキング処理(防水)をします。その後は最初に外した目隠しルーバーを復旧します。
ユニットバス同時交換
最後に新しい窓と網戸を建込み調整をして完成です。ユニットバスのパネルが窓枠廻りの仕上げになる為。窓の工事はこれにて完成です。
窓交換
キッチンも同様に窓を新しく取替させて頂きました。神戸市中央区

※ユニットバス・システムキッチン取替時は絶対に窓も新しく取替する事をお勧めします。せっかくですから窓も綺麗にそして断熱もしましょう。窓の事でお悩みの方は気軽に問い合わせ下さい。