施工事例

カテゴリー別一覧

IMG_0694
吹田市の単身用賃貸マンションの内装リフォームを行ないました。築41年のこちらのマンションの一部屋で、先日入居者が退去されました。壁クロスや床のCFは以前にやりかえていたようですが、少し内装が古びておりました。新規入居者が決まりやすいように白を基調とした内装にリフォームさせていただきました。
大阪市ブラインド交換2
大阪市淀川区のお客様から会社のブラインドが古くなり、開閉する操作部が割れたり、ブラインドの羽根(スラット)が折れ曲がったりしているので交換したいとのご相談をいただきました。今、取り付けてある物が、タチカワブラインドのシルキーという製品でしたので、同じもので交換させていただきました。スラットの色はベージュです。
玄関ドアポケットキー仕様へ取替 (1)
既存の玄関ドアです。ドア本体のキズが目立ってきているので取替したい、また、錠をリモコンで操作できるものにして欲しいとのご希望でした。既存のプッシュプルバーハンドル錠です。上下にシリンダーが有り、1つずつカギを差し込み廻して施解錠するタイプです。そのシリンダーが廻りにくくなっていました。施工中① 既存のドア本体を丁番から、職人2人で取り外します。施工中② 既存のドア本体(30キロ位有ります)を職人2…
窓取替え後
サッシカバー工事 窓を取替えました。窓を取替えれるなんて・・・思ってもみませんでした。とお客様その施工の早さにも驚かれていました。窓サイズは既存のサッシに枠にカバー(かぶせる)ますので、少しサイズは小さくなりますが、使い勝手には何も影響はございません。大阪府吹田市
ネコ除けワイヤー設置2
吹田市のお客様よりご自宅の塀の上をネコが歩いたり、その塀の上からネコが侵入してくるので、塀の上にネコ除けを設置出来ないかとのご相談をいただきました。相談の結果、アングル金物を塀に取付してワイヤーを張る工事をさせていただくことになりました。
ペアガラス交換3
吹田市のお客様より結露でペアガラスの中が汚れているのでペアガラスを交換して欲しいとのご相談をいただきました。築25年以上の建物でした。ペアガラスの間に白いゴミのようなものがあり、ペアガラスの内部側が白く汚れている。掃除が出来ないので新しいペアガラスに交換させていただきました。
雨戸④
縁側部分の木製窓と木製雨戸の腐食のせいで、動かしづらいと悩まされていたお客様。木製雨戸は、雨、風、直射日光によって長年使用されますとどうしても、腐食、剥がれ等がおこり、開閉が重くなったり、動かなくなります。今回は内部の硝子障子はそのままで、雨戸のみの交換をご希望でした。比較的簡単なカバー工法で交換することをご提案致しました。
クローゼットに
戸襖の押入をクローゼットに服を吊れるようにしたいとご相談を受けました。ロングのコートも吊れるようになればうれしいとのことです。洋室なのに押入なのが嫌なのでぜひクローゼットにしてほしいとご依頼をいただきました。
中折れ網戸施工後
台風の暴風でプリーツ網戸が壊れてしまい新しく中折れ網戸にしてほしいとご依頼を受けました。ご希望はYKK APの中折れの網戸を取付ほしいとのご依頼でした。
硝子割れ替え工事 (1)
施工前 スチール片開きドアの硝子が割れています。今回、硝子割れ替え作業を紹介致します。現場調査時に、硝子のサイズ、明細を記録し、同寸法、同明細の硝子を手配します。施工中① 既存の割れている硝子を撤去します。スチールドアの硝子溝と硝子を接着しているコーキング材上下左右裏表全てをカッターナイフで切り取っていきます。施工中② 硝子専用リフター(吸盤)使用しで既存の割れている硝子を硝子溝から取り外します。…
屋上防水施工後1
大阪市北区の鉄骨3階建ての賃貸ビルの3階と2階部分で雨漏りが発生しており、現場調査したところ屋上防水の劣化が原因と思われましたので、屋上の陸屋根部分のウレタン塗膜防水をご提案し施工させていただきました。
外壁塗装施工後1
吹田市の賃貸用ハイツの外壁塗装工事と屋根塗装工事を施工いたしました。築36年の鉄骨造り2階建ての賃貸用のハイツです。前回外壁塗装と屋根塗装をしてから13年が経過しており、外壁面にチョーキング現象も見られていましたので、今回、塗り替え工事を行ないました。
ウォシュレット交換1
吹田市のお客様より古くなったウォシュレット(シャワートイレ)の交換のご相談をいただきました。元々は、パナソニック製のシャワートイレが付いていましたが、今回はTOTOのウオッシュレットをお客様がご希望になられお見積りさせていただきました。TOTOのウォシュレット アプリコットF3に交換させていただきました。