吹田市 ショウワ 面付錠が調子悪いので取り替えたい。

simple
玄関錠 ショウワ
マンション玄関ドアのドアノブを取替えたい。とご連絡をいただきました。鉄扉扉についているよく見かけるドアノブです。
ドアノブを見せていただきましたら、内側の鍵に鍵メーカーの刻印がありました。SHOWA と書いてあります。
ユーシンショウワのカタログでよく似た姿の鍵を見つけました。


◆この鍵の特長は、
優れた防犯性能を内蔵したコンパクト設計になっています。
外部からの侵入をシャットアウトする徹底的防犯機能。解錠時、扉のすきまからデッドボルトが見えない設計が、外部からのこじ開けに対応。しかもシリンダーがケースに直接固定されているので、ノブの破壊による心配も解消されます。

simple
ユーシンショウワ面付錠
この7680E 面付錠が同じドアノブ付きの鍵になります。箱型になっている鍵は面付錠とよばれているもです。
他の鍵メーカーさんにもよく似たドアノブ面付錠はあります。
マンションでの鍵の取替時の注意としては、玄関ドアと他に1本のキーで開けることができないか?の確認が必要です。
逆マスターを掛けない今までのようには使えなくなります。古いキーを捨てず他のエントランスや駐車場入口など入れるようになっているマンションの方はご注意が必要ですね。
simple
面付錠 ショウワ
扉の厚みを図ります。
面付錠には、ドア厚み 36ミリト40ミリ仕様の物があります。

鍵の交換の時には、ドアの厚み・バックセット・フロント部分の刻印など 確認するところがあります。

simple
SHOWA錠
新しく取り替えるのであれば、ディンプルキータイプに交換も可能です。

鍵の不具合が気になる方は、早めの対応をお勧めいたします。
simple
施工事例
左の写真のクリックしてみてください。過去の当社の施工事例をご覧いただくことができます。どうぞご参考になさってくださいませ。