吹田市 シャッターか?雨戸か??どちらを選びますか???

手動シャッター
雨戸と同じような役目をするのは窓シャッターです。
台風や暴風から起こる、飛来物によるガラス割れなどから窓硝子を守るのが雨戸やシャッターになります。
シャッターや雨戸は、窓の大きさに条件があります。製作可能範囲というものがあるのです。
それとシャッター巻き込みますのでシャッターボックというものが付きますので。窓の真上に庇がついていたりすると取り付けれない場合があります。


手動マドシャッター
窓シャッターの種類には、電動シャッターや手動シャッターがあります。

昔の木製建具の窓の時代は、雨戸は必要でした。アルミサッシのようにぴったりしていない木製建具の窓、雨戸を取り付けることにより雨風をから窓を守っていました。子供のころには、ベランダや庭の植木鉢を直し飛びそうな物は直していた記憶があります。
マドリモシャッター
最近の住宅は手軽に引っ張ると閉まるシャッターがついているお宅が多くなっているように思います。

雨戸は、雨戸板を戸袋に引き込み納めますが、慣れないと雨戸開けるのは少し慣れが必要です。
YKK APマドリモ 
雨戸やシャッターは、あれば防犯面でも安心ですし、台風の時も硝子割れの心配・不安が軽減されます。

雨戸の開け閉めは、面倒だと思う方はシャッターという方法もありますのでご検討なさってください。

雨戸がある方は、台風が来る前に閉めるようにしてください。折角あるのに忘れていて怖い目に合わないように・・・備えが大事です。
施工事例
施工事例の写真をクリックしてください。
過去の当社の施工事例がご覧いただけます。
ご参考になさってください。