吹田市 古い硝子ショーケースの硝子をご注文いただきました。

simple
古いガラスケース
こちらの写真は、イメージ写真です。
骨董好きのお友達の家に行ったときに、家に置いてありましたので写真を撮らせていただきました。

同じ様な形の骨董の硝子ショーケースが割れ替えの注文入りビックリしました。
simple
硝子割れ
残念ながらヒビ割れしています。
作り替えになりました。原型は残っていましたので 分解し1枚1枚見本として 穴の開ける位置などを加工屋さんに送ります。
simple
硝子板割れ
お気に入りの物を、早く飾りたいとは思いますが、オーダー物なので時間がかかります。

ガラス製品は、金属物や陶器物 カチンと当たれば非常に割れやすいです。取り扱いには十分注意が必要です。
simple
硝子ケース用加工硝子
出来上がってきた ガラスのパーツを組みたてていきます。
昔の手作りです。金物も手作り感がいっぱいです。
simple
硝子ケース金物
シンプルな作りですが、左右を間違わないように組み立てました。
simple
硝子ケース組立
硝子のショーケース 小さなものですが、初めは手元として二人での組み立てになります。
simple
硝子ケース組立中
だんだんと形になりイメージ写真に近づきます。
友達の硝子ショーケース写真のおかげで、硝子加工屋さんや職人さんにもイメージが伝わりやすかったです。
タイミングよく お友達の家にお邪魔でき良かったです。
simple
硝子ケース組立完成
小さなものですが、組み立てに少し時間がかかりましたが
やっと完成しました。

お客様に喜んでいただけて、うれしかったです。
金物以外は、硝子は新しい物になりました。
simple
施工事例
施工事例の写真をクリックしてください。過去の施工事例がご覧いただけます。
ご参考になさってくださいませ。