吹田市 スライド網戸を外ずしかた。

網戸の外しかた
スイライド網戸を外せるとお手入れすることもでき、網戸をご自分で張り替える事もできます。

お家に、+プラスのドライバーをお持ちでしたら網戸には、網戸が外れて飛んでしまわないように「外れ止め」が上部の側面についています。 プラスのドライバーで ネジを少し緩めて下におろしてください。

左右に外れ止めがついています。左右を同じように緩めて外してください。
網戸の種類により バネ式の外れ止めであれば、上部に少し持ち上げてバネの力を使い外します。
網戸の外し方2
スライド網戸もサッシメーカーにより、違いますのでご家庭の網戸の外し方で外してみてください。

網戸を外して、お手入れや網戸張替を行われた場合は、外れ止めを必ず元に戻してください。風の強い日に網戸が飛んでしまっては事故につながります。この点だけは、気を付けてくださいね。
ペットディフェンスと一般的な網戸
網戸のネットは、通常一番よく張られているものはビニール製のサランネットと呼ばれているネットです。
色は、グレーとブラックがあります。昔は、木製の網戸には、ブルーやグリーンのネットが張られて木製の建具にはよく似合っていました。最近は、残念ですが見られなくなりました
ペット用網戸
ペットディフェンスというネットもあります。サランネットよりは、金額はかなり高くなりますがペットちゃんの爪には優しいのです。ステンネット(金属製)のネットも破れませんが、ペットちゃんの爪には怪我をする可能性がありますので、ご注意ください。

ペットディフェンスは、縦糸横糸で編んでいませんのでよれたりはしません。猫ちゃんが飛びついても・・・やぶれません
施工事例
施工事例の写真をクリックしてください。過去の施工事例がご覧いただけます。ご参考になさってください。