窓硝子だけでは、不安です。雨戸かシャッターを取り付けたい!大阪府吹田市

雨戸
台風21号の暴風で、瓦が飛んで来たりでガラスが割れたというお宅もたくさんありました。

大きなガラス窓、家を建築した時には丈夫なガラスが入ります。と説明を受けていましたが、あの台風21号の暴風ではものすごく怖かった!もうガラスが割れないかと心配で心配で・・・。電動シャッターを取り付けたい!!とおっしゃるお客様や・・・

リフォーム電動シャッター
昔は、どこの家にも雨戸がついてたけど 雨戸は必要てことやな・・・としみじみ必要性を感じてるお客様の多いこと。
新しく家を建て替えた時に、雨戸を取り付けなかった・・・と後悔してるお客様もいらっしゃいました。


シャッター付サッシ
雨戸は、硝子窓の外側に設置する板戸です。古くは書院造りの時代から家屋に取付られるようになりました。
雨戸はなんのために取り付けられるのか?必要なの??
と思われる方も多いと思います。

雨戸 名前からもわかるように、

★雨や風を避けるのが大きな目的となります。小雨や弱風の場合は雨戸が設置されていなくても大きな被害はないので雨戸の必要性も感じないかもしれませんが・・・台風などの強い雨風の場合、外部から飛来物により窓ガラスが割れたりするのを防ぐ役目があります。
雨戸、YKK、通風雨戸XRA
今回の台風21号でその怖さは皆さん経験済みです。
雨戸を閉めていたおかげで、傷ついた程度ですんだケースあります。

雨戸のある方は、雨戸を閉める習慣はつけてくださいね。

★防寒対策の役目もあります。最近の窓ガラスはペアガラスになってるお宅も多いので雨戸を閉めるともっと断熱効果は上がります。

★防犯対策の役目もあります。雨戸やシャッターの有無が防犯を未然に防ぐことにつながります。内部から施錠もでき安心を得られます。

電動シャッターは、窓を開けることなく閉めれるのが大きな利点です。


施工事例
施工事例の写真をクリックしていただきますと、過去の事例がご覧いただけます。

ご参考になさってください。