吹田市 小学校の体育用具倉庫の修理にお伺いしてきました。

columns
0289
昨年の9月の台風で北摂地域にも沢山の被害があり、現在もその影響がまだまだ残っています。今回は吹田市の小学校の倉庫のスチールドアの破損で修理にお伺いしてきました。
写真は台風の風の影響でスチールドアが吹き飛び丁番が曲がってしまい、交換と調整をしました。
倉庫4
これはドアの上部に取り付けるストッパーです。ドアを90度で仮に固定する金物です。この金物も歪んでしまったので交換しました。台風の風のパワーの恐ろしさを感じながら交換作用を進めてまいりました。
事前の現地調査に行ったスタッフが手配してくれた金物はぴったり取り付けできホットしました。
かなり丁寧に寸法どりをして、金物の手配をしてくれたのだと思い感謝しております。
建具金物は種類が多くサイズの特定には結構時間を要します。
倉庫3
鍵も傷んでしまったので、握り玉式のカギも交換しました。
倉庫1
建付け調整をし、開閉検査も行い何とか金物各所の交換を終えました。