太田のリバーサイドMADO物語

リシェント
玄関引戸からリクシル リシェント『リフォーム玄関ドア』に取替工事を致します。まずは既存引戸とランマを取り外します。その後に無目を解体します。
玄関ドア
そして新しい下枠の段差を少なくする為にレールをカットした後に新しい玄関ドアの枠を水平を合わせ取付します。
YKKドアリモ
ここがポイント、リフォーム玄関ドアの場合、既存の外額縁が見えないように、アルミ化粧額縁が付いています。これを使用する事によって以前の形が全く見えなくなります。内部化粧も同じように付いています。それを加工して取付します。その後、外枠廻りと内部化粧額縁廻りをコーキングして最後にドアの調整をして完成です。兵庫県西宮市

※玄関前の電気灯は埋め込み型のダウンライトに変えてドア開閉時に当たらないようにしています。

☆玄関引戸から玄関ドアにたったの1日で取替する事が出来ます。玄関ドアを新しく変えたい方はお気軽に問い合わせ下さい。
リフォーム玄関ドア
現在、使用している玄関引戸で困っている為、相談したいとご連絡を頂きました。早速、現地にてお話を伺った所、息子様が新調190cmの為、玄関引戸の高さが低い為、何か対策したいと言う事でした。
リフォーム玄関引戸
そこで1案として玄関引戸のランマ無しにして高さを大きくする。2案として玄関ドアに取替する事をご提案しました。施主様から玄関引戸から玄関ドアに取替したいとご要望を頂きました
リシェント
今回はたった1日で玄関ドアが取替可能なリクシル リシェント リフォーム玄関ドアで工事をさせて頂くことになりました。兵庫県 西宮市

※工事内容は次回のブログで報告致します。
リフォーム玄関ドア リシェント
いつもお世話になっているH様から玄関の件で相談したいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺いますと知り合いの工務店にて内装をリフォームしているのですが、内装も綺麗にするので玄関も綺麗にしたいと言う事でした。
リフォーム玄関ドア ドアリモ
希望としては玄関引戸からドアにしたいと言う事でした。そこでリクシル『リフォーム玄関ドア リシェント』で両袖ランマ付玄関ドアに取替する事をお勧めしました。リフォーム玄関ドアならば壁を切らずに他の工事、左官や塗装工事が発生しませんので費用もお安く済みます。又、工事もたったの1日で完了します。本日玄関ドアのデザインと色も決めて頂きましたので、次回、見積書を提出致します。兵庫県西宮市

※玄関ドアはたったの1日で新しく変えれます。季節もちょうど良いこの時期にぜひ如何ですか。お気軽に問い合わせください。
ポリカ波板
先日の台風でカーポートの屋根が飛ばされたので何とかして欲しいとお電話を頂きました。現地にて確認した所、屋根材ポリカ波板が硬化している事もあって2枚無い状態でした。
カーポート
25年使用している為、全ての屋根材8枚を取替する事をお勧めしました。次回この内容で見積書を提出致します。カーポート・伸縮門扉・瓦などは被害がなく安心しているとの事でした。兵庫県神戸市


カーポート
8日目 工事最終日 カーポート屋根を洗浄します。設置して30年、一度も洗浄した事がないと言う事でした
高圧洗浄
カーポート屋根の下に、添え木を設置してから乗り、高圧洗浄をします。水と洗浄剤を混ぜた物を吹きかけて、30年分の汚れを落とします。屋根の外部側と内部側両方します。細かい部分はブラシにて擦り落とします。
レイナポートグラン
このようにピカピカに綺麗になり、施主様にも喜んで頂きました。これにて全ての工事が完了しました。大阪府吹田市

これでお孫さんがいつ来ても大丈夫ですね!

※お家の中、外側と8日間工事をさせて頂き、誠に有難うございました。又の工事の依頼お待ちしています。

☆和室から洋室に変えたい時は弊社までお気軽に連絡下さい。現場調査・見積りは無料です。
襖からクローゼット
7日目、押入れの襖を洋室風にします。まずは襖を取り外します。どうしても襖があると和室の感じが抜けない為、今回はYKK APラフォレスタシリーズ『クローゼット』に取替します。
クローゼット
押入れの下の開口スペースを全て使用して、3方枠を水平を合わせ取付します。その後にクローゼット本体を設置して建て付けを調整します。上部のランマ襖部分はこのままだと不細工ですよね
ykkapラフォレスタ
YKKAPラフォレスタの面材を使用して、新しく引き戸を作成致しました。これにて本日の工事は完了です。戸襖からクローゼットに変わり、お部屋のイメージも洋室っぽくなって来ました。

※クローゼットにした為、全開した時の有効開口が大きくなり、施主様は喜んでいらっしゃいました。大阪府吹田市
和室から洋室
6日目 お孫さまの部屋にする為、和室から洋室にリフォームします。まずは紙障子を取り外します。クーラーは外壁沿いに移動させます。
真壁
紙障子の鴨居を取り外した後は木造作して、クロスを貼れるようにします。
クロス
サッシを新しくした壁面も仕上がり、後日、クロスで仕舞を致します。本日の工事はこれにて終了です。大阪府吹田市
ラスカット
4日目 壁を解体して木造作した後、外壁材ラスカットを貼り付けした箇所の隙間をウレタンコーキングをします。
左官工事
その後に左官工事にてモルタルを塗りつけて行きます。既存、壁面厚さにコテ押さえして揃えます。本日の作業は約半日で終了しました。
吹き付け塗装
左官工事をした後、4日完乾燥させます。
5日目 そして既存、壁と同じように吹き付け塗装した後にローラーで押してパターン(玉を潰す)ような柄を付けながら、今回、工事したサッシ枠廻りの壁面、全体を塗装します。そうする事によって前に塗装した物と今回、塗装した物が解らないようになります。これにてサッシ取替工事の完成です。大阪府吹田市

※サッシの取替は簡単に出来ます。窓でお悩みの方はお気軽に問い合わせ下さい。
雨戸付きサッシ
3日目 既存、掃き出し雨戸付き窓を腰窓サイズのシャッター付き窓に取替します。まずは障子・雨戸を取り外します。
フレミングJ シャッター付きサッシ
サッシ枠廻りの壁をサンダーで切り取り、サッシ枠を取り外します。その後に開口を小さくする為、木造作をして新しい開口を作成します。
ラスカット
新しいサッシ、YKKAP『フレミングJ』雨戸付きサッシを取付して外壁材ラスカットを貼付して、本日の工事は終了です。大阪府 吹田市
大型門扉
最初に大型門扉の取替工事をさせて頂きます。まずは既存、門扉本体を取り外します。
リクシル 富岳
そして門柱下部のタイル床をサンダーで切り、タイルの縁を切った後に床をハツリをします。そうすれば他のタイルにひび割れが入る事なく安心して床をハツリ出来ます。
門柱
既存、門柱をハツリで取り外した後に新しい門扉、リクシル『グランド富岳』の門柱を水平を合わせて設置します。その後にモルタルを入れて固めます。最後に防犯フェンスをして本日はこれにて終了です。
P7050197
2日目、門扉本体を吊り込み、調整してリクシル『グランド富岳』大型門扉工事の完成です。大阪府 吹田市
大型門扉
続いては外部のお悩みを伺います、ますは門扉のハンドルが故障して鍵が掛からないのと門扉中央の召し合わせの箇所であたっていて開閉しづらい、お孫さんの力では開閉が難しいし傷も目立ち新しい門扉に取替したいと言う事でした。そこで同サイズのLIXILのグランド富岳シャイングレー色で明るい門扉に取替する事をお勧めしました。
シャッター付きサッシ
外部に面している雨戸付き掃き出し窓は外部からの目線が気になると言う事でしたので、既存の窓を取外し、腰窓サイズの小さい窓に取替して、防犯対策としてシャッター付にする事をご提案しました。
カーポート
最後にカーポート屋根材の汚れが気になるので、洗浄して欲しいと依頼を頂きました。これは屋根材の上に乗り、高圧洗浄をする事をお勧めしました。後日、見積書を提出して工事の依頼を頂きました。次回のブログで工事の報告をさせて頂きます。大阪府吹田市
内装工事
いつもお世話になっているM様からお電話を頂き、来月からお孫さんが引っ越してくる為、相談したいと言う事でした。早速、現地にてお話を伺います1階の和室でお孫さんが過ごす為、和室から洋室のようにしたいと言う事でした。そこで和障子を取外しクーラーを外部壁沿いに移設。
クローゼット
押入れはYKKAP ラフォレスタシリーズ クローゼットに取付、鴨居上部はクローゼットと同じ面材を使用して引き戸を作成して、真壁は木造作をしてクロス仕上げにする事をご提案しました。


川島織物セルコン
そして現在は紙障子が窓の前にある為、取外して洋風に川島織物セルコンのカーテンを取付する事をお勧めしました。大阪府吹田市

※外部の現場調査は次回のブログにて報告します。
レバーハンドル
まずは既存レバーハンドルを取り外します。今回は取り外したケース錠の位置からキーレックス800を取付する為の金物を作成して取付をします。
ストライク受け
キーレックス800の錠ケースとストライク受けのプレートを加工して作成して取付します。このストライク受けの位置からキーレックスを取付する為の全ての寸法を決めて金物を設計しています。
レバーハンドル
扉正面は以前に付けた時の加工穴が有ります。さらに今回キーレックスを取付する為の加工穴を開けます。
自動施錠
以前の加工穴を隠す為、ステンレス切り板(穴加工)したプレートを貼り付けビスで付けます。後はキーレックスを取付け暗証番号を施主様に登録して頂きます。最後に鍵が掛かるか確認して工事完了です。

※今回は既存、ストライク受け箇所から全ての寸法を決めている為、ずれると鍵が掛かりません。寸法通り納まり安心しました。本当に難しい仕事でした。
キーレックス
雑居ビル2階に事務所を構えている、K様からご連絡を頂きました。現地にてお話を伺いますと1階の電気錠が来月からなくなる為、防犯対策をしたいのですが、電気錠を入口に設置すると社員様が帰社する度に鍵を解除するのがしんどいと言う事でした。そこで1桁~12桁まで任意の桁数並びに番号に設定可能なキーレックス800を提案しました。
自動施錠
キーレックス800”は、100ボルト電源や電池を一切使用していませんので、配線工事不要、停電、電池切れ、誤作動等の電気的トラブルから開放され安心です。又、施主様がお困りだった、社員様が帰社された時の対応も暗証番号を押せば解除され、扉が閉まると自動的に鍵が閉まります。この内容で工事の依頼を頂きました。次回のブログで工事の内容を報告させて頂きます。大阪市中央区
インターホン
いつもお世話になっている。I様から家の事で相談したいとお電話を頂きました。早速、現地にてお話を伺うとインターホンが玄関ドアの横にあり、収納門扉をあけて入られるのを解消したいと言う事でした。
ポストユニット
そこで、ポストも玄関横に有る為、収納門扉の後ろにポストユニット(ポストとインターホンと柱が付いている商品)を床を上げて、ポスト口が収納門扉の上に来るように取付します。そして現在使用している、パナソニックのインターホンの子機を1台追加して取付、親機(室内画面)は現在有る物で見る事が可能です。
化粧ブロック
床は花壇の横を写真のような、化粧ブロックで囲い、その中で高さを調整して、モルタルで固めます。次回はこの内容で見積書を提出致します。滋賀県 東近江市