浴室の片開き窓の取替え工事をさせていただきました♪高槻市

simple
浴室 片開き窓 カバー工事
今回は高槻市内の某戸建て住宅現場において2階部の浴室にある片開き窓から新しい片開き窓にカバー工事にて取替え工事をさせていただきました

元々の開き窓は金物類が経年劣化によりアルミ枠に擦れていたり、ストッパーが折れてしまっていましたので、勝手に開かないように窓の取手部分と浴室手すりとをヒモで結んである状態でした

どうしても浴室は湿気により金物類が痛みやすい場所なんです
simple
浴室 片開き窓 カバー工事
今回はYKK社の開き窓を採用していただき旧アルミ枠を撤去することなく取り付けを行う「カバー工事」にて施工させていただきました

しかも、オペレーターハンドル仕様といってハンドルをくるくると回すと窓が開いていきますので、お好きな角度で窓を開放できます

これで湿気の多い浴室の換気が安全に行えますね

窓のことでお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。