YKK社製 壁付け電動シャッター工事♪豊中市

simple
YKK社製 壁付け電動シャッター
今回は豊中市の某戸建て住宅現場においてYKK社製の壁付け電動シャッターの取付を腰窓とハキ出し窓の2ケ所工事させていただきました

今お使いのサッシは雨戸サッシでしたので、雨戸の戸袋部分(戸板を収納する所)のみを撤去して引違窓部分は再利用する形で工事いたしました

ですから、窓回りの壁を壊すこと無く壁付け(後付け)電動シャッターを取付いたしました
simple
YKK社製 壁付け電動シャッター
こちらはハキ出し窓側の画像になります

幅と高さ共に2メートル近くの窓になりますので手動シャッターですとシャッターの開閉作業が少し大変ですね…。
でも、電動式であれば大きな窓でも部屋内からリモコン操作でお手軽に開閉が出来ちゃいます

しかも、窓を開けることなく開閉できるので冷暖房で効いたお部屋の快適な空気を逃すことなく開閉できるんです
simple
YKK社製 壁付け電動シャッター
垂直・水平を確認しながら取付けていきます

シャッター本体部分は重量が有る為、職人2名体制で安全作業をモットーに工事していきます
simple
YKK社製 壁付け電動シャッター
ハキ出し窓になると更に重量が重くなります

安全作業と品質を損なわないよう丁寧に作業を行っていきます
simple
YKK社製 壁付け電動シャッター
こちらが腰窓側の完成画像になります

電気工事は電気屋さん行っていただいた後、電動シャッターの動作確認とリモコンの設定を行い完了となります
simple
YKK社製 壁付け電動シャッター
こちらがハキ出し窓側の完成画像になります

リモコンはそれぞれのシャッターに1個づつ標準で付いています

また、オプションになりますが1個のリモコンで2ケ所(複数個所)とも動かすことの出来る共通リモコンも設定があるんですよ

工事は1日工事で「雨戸サッシ」から「電動シャッター」へほぼ、お取替え可能です

ご不明な点やご質問がございました、どうぞお気軽にお問い合わせください。