内窓『プラマードU』を設置させていただきました♪尼崎市

simple
内窓 プラマードU
今回は尼崎市内の某会社事務所において、既設窓に2重窓(内窓)の断熱&防音対策工事をさせていただきました

現状は1部屋で1枚ガラスタイプのの大きめの窓が4ヶ所でした

朝、元請様とご挨拶後、現場で工程の打合せをさせていただきました

こちらの画像が取り付け前の画像になります

取り付ける窓の周りには、しっかりと養生をしていきました

今回の窓は床から90㎝位のところが窓の下部分で、そこからエアコン近くまでの窓でしたらから、脚立に乗っての作業となりました
simple
内窓 プラマードU
こちらの画像が取り付け完了後の画像になります

今回の窓4ヶ所共に内窓を取り付けるのに必要な取り付け代が無かった為、メーカーオプション部材である『7cmのふかし枠』を採用しての取り付けとなりました

内窓の設置に必要な取り付け代は7㎝必要ですので、この『7㎝のふかし枠』に内窓の荷重が全てかかることになります

ですから、『ふかし枠』取り付け後に荷重のかかる下枠を支える為に『下枠補強部材』という部材をしっかりと取り付けていきました

『ふかし枠』を取り付けた後に2重窓用の内窓樹脂枠を取り付けていきまた
simple
内窓 プラマードU
こちらの画像は2ケ所目の取り付け前画像になります

手前に階段があり、工事がやりにくい窓ではありましたがキッチリと取り付けていきました

1ヶ所目の窓とほぼ、同じ大きさの窓になります
simple
内窓 プラマードU
こちらの画像が取り付け完成画像になります

ガラスは透明ですから7cm部屋内側に出っ張ってきても、それほど圧迫感もありませんでした

それに、内窓のガラスは『ペアガラス』と言って断熱性能に優れたガラスを採用いただきましたので、もともとあった窓のガラスと合わせると3重ガラス構造になります

断熱効果が特大ですね
simple
内窓 プラマードU
こちらの画像が3ヶ所目の取り付け前の画像になります

少し高さが小さくなりましたが、工程はまったく同じになります
simple
内窓 プラマードU
こちらの画像が取り付け完了後の画像になります

取り付けが3ヶ所目になりますと、今まで外から聞こえていた車の通る音や話し声などがあまり聞こえなくなってきました

防音性能が発揮されてきた証ですね
simple
内窓 プラマードU
そして、こちらが最後4ヶ所目の取り付け前の画像になります

配線コードが取り付け代に接していたりしましたが適正に移設して内窓を取り付けていきました
simple
内窓 プラマードU
こちらの画像が取り付け完了後の画像になります

これで1事務所全部の窓に内窓を取り付けすることで『断熱性能&防音性能』を大幅に向上することができました

会社の社員の方々にも「すごい綺麗になった!」「すごい静かやん!」「もっと早くすれば良かった!」など大変、喜んでいただけました

今年の夏は冷房の効きがとても良いと思います

省エネ効果もUPですね

このように内窓は、お手軽工事で効果てき面な商品なんんです

是非、ご検討してみてはいかがでしょうか

他現場の『内窓の施工事例』はこちらをご覧ください