吹田市内の戸建て住宅にて内窓を取付させていただきました♪
この樹脂製の窓を「内窓」と言います。
内窓を取り付ける理由としては『断熱効果の向上』になります。
今お使いの外部に面している窓(外窓)で1枚ガラスの窓や断熱性能が低い窓などは、どうしても熱の流出入が大きく、外気の影響を受けやすくなります。
その為、冬場にはカビの発生の原因にもなる結露が多く発生したり、夏場には強烈な日差しが差し込み室内が高温になったり、床材表面が色褪せしたりしてしまいます。
また、室内の冷暖房機器により、せっかく快適温度にしようとしても窓より外部へと熱が伝わる為、なかなか快適な温度になるまでに時間を要するのと、冷暖房機器がフル回転で駆動し続けなければなりません。
ですから、電気代や灯油代などが多くかかります。
そこで、樹脂窓を設置することで外窓と内窓の間に空気層が生まれます。
この空気層により熱の伝導を抑制します。
このことにより、室内が安定的に快適な温度を保てるようになるんです。
内窓はお部屋にある窓すべてに設置することで、そのお部屋の断熱性能が高まります。
工事自体は数量にもよりますが、ほぼ1日工事で終えれるように段取りいたします。
工事日数も少ないことから費用もグッと抑えられますし、2025年度であれば更に国からの補助金が利用でき、とてもお得に内窓工事をおこなえます。
こちらの画像は腰高の窓に内窓を設置した時の画像になります。
このような出窓でもご覧の様に内窓を設置することが出来ます。
和室なので紙貼り和障子風な内窓ガラス障子をご採用いただきました。
細い横と縦桟(組子)もペアガラスの間(2枚のガラスの中)に入っており組子部にホコリが溜まることもございません。
和室の雰囲気を落とすことなく快適なお部屋にできました。
同様の内窓ガラス障子で設置いたしました。
内窓は断熱効果の他にも防音効果や防犯効果もございます。
お手軽1日工事でお住まいを快適&省エネ住宅にされてみてはいかがでしょうか?
補助金の事や性能の事、分からないことなどございましたらお気軽にお問合せくださいませ。


































