吹田市のマンションと戸建て現場にて断熱効果を高める為、内窓工事をさせていただきました♪
今年2025年度であれば補助金を利用して内窓工事をおこなえるチャンスになります。
1枚目の画像が内窓、設置前の画像で2枚面が設置後の画像になります。
見た目が大きく変わることはないですが断熱効果や防音効果は大きく向上いたします。
ですから、もともとあったガラス障子と合わせると3重構造のガラスで室内外が隔てられることになります。
このことにより外部の冷気や熱気の室内への伝達をしづらくすることにより断熱効果を高めます。
内窓のガラス以外の部分は樹脂製でできております。
樹脂はアルミ材に比べて熱の伝導率1/1000になります。
樹脂とガラスの3重構造で断熱施性能を高めることにより、冬場の嫌な結露も大幅に抑制できます。
設置するポイントとしては1つのお部屋にある窓全てに内窓を設置することをおススメいたします。
このことにより、そのお部屋の断熱効果が高まります。
2か所窓の片方だけの設置では本来商品が持っている断熱性能の効果を期待できません。
内窓工事は数量にもよりますがほぼ、1日工事で終えることが出来ます。
その為、工事の費用面で考えてもグっ!と抑えられます。
費用対効果のとても高い窓リフォームになります。
ですから、国も断熱窓の普及を進めたいと考え補助金制度を設けています。
詳しくはどうぞお気軽にお問合せくださいませ。


































