浴室ドアを新しくリフォームさせていただきました♪大阪市

simple
浴室折れ戸 浴室リフォーム
今回は大阪市内の某マンション現場において、浴室のドアを新しくリフォームさせていただきました

もともとあったのは片開きのドアが付いていましたがリフォームするに当たり折れ戸タイプのドアをご採用いただきました

折れ戸タイプは画像のように開いた際、扉が浴室側に出っ張ってくるのが片開きドアに比べ、半分で済みますから浴室内を広く有効活用出来るんですよ
simple
浴室折れ戸 浴室リフォーム
浴室内側から扉を閉めると画像のようになります

真ん中の桟にはタオル掛けとしても活用できる取手が付いていますから開閉も楽々です

更に扉の下部には換気機能が備わっていますので、扉を閉めたままでも通気が出来るんです

簡易的に施錠もでき、プライバシーも安心です
万が一の為に脱衣所(洗面所)側かも開錠できる機能が備わっておりますよ
simple
浴室折れ戸 浴室リフォーム
こちらの画像が脱衣所(洗面所)側からの画像になります

リフォーム用の浴室折れ戸はもともと付いているアルミ枠を利用して取付けします
ですから、浴室の壁を壊すことなく工事が可能なんです

半日程度の工事で快適にドアリフォームが出来ます
simple
浴室折れ戸 浴室リフォーム
脱衣所(洗面所)側から扉を閉めると画像のようになります

後付け感もほとんど無くキレイに取り付けができるんです

今回はご入居前のリフォームでしたが、お住まい中でも半日工事程度ですから工事当日にも入浴していただく事が可能なんです

浴室のドアは水が多くかかるところですから、どうしても痛みやすい箇所になります

お使いの浴室ドアに不具合や動作不良などございましたらお気軽にご相談ください

他現場の『浴室ドアリフォームの施工事例』はこちらをご覧ください