玄関を新しく取り替えさせていただきました♪茨木市

simple
リフォーム玄関 玄関取替え
今回は茨木市内の某戸建て住宅現場において、お住まいの顔である玄関を新しくお取替えさせていただきました

取替え前の玄関は木製の重厚感のある味わい深い玄関でしたが、先日の地震と経年劣化により玄関扉が枠に擦れてしまっており、スムーズに開閉できない状態でございました

こちらの画像がお取替え前の画像になります

当時はかなりの代物であったと思います
simple
リフォーム玄関 玄関取替え
こちらの画像が旧扉と新玄関を取り付けに干渉する、ランマ部と袖部を撤去したところの画像になります

旧玄関枠の一番外枠のみ残して全て撤去いたしました

この状態にしてから新玄関枠を取り付けていく工程に入っていきます
simple
リフォーム玄関 玄関取替え
こちらの画像が新玄関枠を垂直水平に仮取付したところの画像になります

リフォーム専用の玄関を採用いただきましたので、画像でもわかるように新玄関が小さくなり過ぎることもございません
simple
リフォーム玄関 玄関取替え
こちらの画像が新玄関本体扉を建て込み動作確認をしたところの画像になります

開閉と鍵のかかりを確認し、何も問題ございませんでした

ここから本取付作業を行い確実にしっかりと取り付けていきました
simple
リフォーム玄関 玄関取替え
こちらの画像が取付完了画像になります

どうでしょうか

旧玄関枠はまったく見えないように専用部材でカバー(覆って)してますから後付け感がまったく感じられませんよ

お客様にも大変、喜んでいただきました
simple
リフォーム玄関 玄関取替え
こちらの画像が室内側からの完成画像になります

もちろん、室内側も旧玄関枠はまったく見えてはきません

また、今回は電池錠式の玄関をご採用いただきました

最近の車の鍵のように鞄の中にリモコンキーを携帯し、玄関ハンドル部にあるボタンを押すだけで鍵を開けたり閉めたりすることが出来るんです

とても便利なんですよ

こちらの工事も1日工事で仕上がります

お手軽工事で最新式の玄関に早変わりですね

他現場の『玄関リフォームの施工事例』はこちらをご覧ください。