戸建て住宅にてキッチンの窓のカバー工事をさせていただきました♪
カバー工事とは今お使いのアルミ製の窓枠を取り外すことなく、その中に新窓枠設置して行う工法の工事になります。
1枚目の画像が工事前の旧窓の画像になります。
初めに旧面格子と旧ガラス障子を取り外していきました。
その後、新窓を取り付けるのに干渉する部分を切断撤去していきました。
その時の画像が2枚目の画像になります。
その後、2枚目の画像の様に旧枠がどのように歪んでいるかを計測していきました。
次に新窓枠をはめ込み、垂直水平になりように確認しながら取り付けていきます。
その後、先に取り付けていた防水シートを新窓枠へとしっかりと張り付けて室内外の気密性能と水密性能を保てるようにしていきました。
新枠の取り付け後は室内側の化粧樹脂額縁を現場に合わせて切断加工して取りつけてきました。
室内側に障害物がありこの作業も外部側からの施工になりました。
その後、外部側の新旧窓の取り合い部にコーキングを施していきました。
その後、新しい面格子を取り付けて工事完了となりました。
最新の窓に変えることの断熱性能が大幅に向上いたしました。
2025年度は、この断熱効果の普及を国がバックアップしてくれています。
窓の断熱リフォームに国からの補助金が利用でき、お得にお住まいを快適にできます。
ぜひこの機会に窓リフォームをご検討されてみてはいかがでしょうか?
補助金の事、工事の事などどうぞ、お気軽にお問合せくださいませ。


































