窓を新しく取り替えリフォームさせていただきました♪東大阪市

simple
窓リフォーム
今回は東大阪市内の某保育施設現場においてオーニング窓からFIX窓と片開き戸が2段構造になった窓へと取替えリフォームさせていただきました

取替え理由は3歳児のお部屋になるのですがオーニング窓の操作部品で遊んでしまうと大変お困りでした
お子様が指でも詰めたら大変ですからね

まだ、どこも痛んでいない新しい窓でしたが安全面を優先して取替えとなりました

こちらの画像の窓が『オーニング窓』と言います

このようにレバーを操作することでガラス戸の角度が開いていく構造の窓になります
simple
窓リフォーム
こちらの画像はメーカーカタログの画像になります

この可動部のガラス障子部を全て撤去していきました
simple
窓リフォーム
ガラス障子を撤去した後、2段構造の新窓サッシを垂直&水平を確認しながら丁寧に取り付けていきました

こちらの画像は新窓サッシ枠を取り付けた後の室内側画像になります
simple
窓リフォーム
こちらの画像はガラス組込後の外部側から画像になります

ガラスはペアガラスと言って断熱効果の高いガラスをご採用いただきました

上部のガラス戸が外側に開きます
上側に付いているので、子供達には手が届きません

また、下部のガラス部分はFIX(はめころし)タイプですから開きません

今回の工事で小さな子供たちの安全がとても向上いたしました


simple
窓リフォーム
こちらの画像が取り付け完了後の部屋内側からの画像になります

部屋内側に開いてきている物は網戸になります

このように今お使いの窓を新しい窓へと取り替えることが出来るんです

しかも、外壁を壊すことなど無く大掛かりな工事にはなりませんよ

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

他現場の『窓リフォームの施工事例』はこちらをご覧ください