吹田市内にて勝手口ドアのリフォーム工事をさせていただきました♪
旧ドアは上部の丁番が破損しており開閉が出来ない状態で大変お困りでございまいた。
今お使いの勝手口ドアのアルミ枠を残したまま、新ドアの枠を取り付ける『カバー工法』による工事をおこないました。
1枚目の画像が工事前の画像になります。
2枚目の画像が壊れて脱落寸前の上部の丁番画像になります。
まず初めにこの旧ドアと不要な金物を取り外していきます。
この時のポイントとしては垂直水平に取り付けることになります。
2枚目の画像が新ドア枠取り付け後の1番荷重のかかる上部丁番部分の画像になります。
分かりにくいですが先に鉄板を仕込んでから取り付けるので旧ドアの様にはなりにくいような設計になっております。
このドアも旧ドアと同様にガラス部分が中央側に開く『採風型の勝手口』になります。
次に室内外側から旧ドア枠が覆い隠すための化粧額縁を現場に合わせて切断加工して取り付けていきました。
その後壁面と額縁の取り合い部にコーキングを施していきました。
ドア周りを丁寧に清掃して最後に格子付き網戸を取り付けし工事完了なりました。
最後に鍵をお客様にお渡しし、使用方法ご説明いたしました。
スムーズに開閉できることに大変喜んでいただけました。
勝手口や玄関、室内建具など出入り口の事でお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。


































