引違襖 軸廻し襖 引込戸を施工させていただきました♪平野区

columns
3枚引込 フラッシュ戸 木製建
今回は襖(ふすま)&木製建具&紙張り障子で合計13枚、取付工事をさせていただきました

リビング側には面材を使用し和室側は襖(ふすま)紙になっている木製建具になります通称=戸襖(とぶすま)と言います。

戸車(コマ)を使用しますので動きもスムーズですよ

押入 引違襖 天袋あり
天井いっぱいまで収納できるように鴨居(かもい)上にも敷居(しきい)があり、襖(ふすま)を設置いたしました(通称=天袋/てんぶくろ)

かなりの収納力ですね
columns
軸廻し襖 地袋あり
仏間には軸回し(じくまわし)両開き襖(ふすま)を採用していただきましたので、襖(ふすま)を開いた後に奥に収納できます
ですから場所も取りませんし見た目もスッキリですね

仏間の下部に収納スペースが設けてあり、こちらには引違襖(ふすま)を採用させていただきました(通称=地袋/じぶくろ)

開口だらけの和室に襖(ふすま)や木製建具を設置後に見渡すと化粧柱とがアクセントとなって、とてもカッコ良く引き締まった印象を受けました

とても喜んでいただき、ありがとうございました

木製建具のことなら何でもお気軽にご相談ください。