引違サッシを新しく取り替えさせていただきました♪吹田市

simple
引違サッシ 面格子
今回は吹田市内の某会社現場において8ヶ所の引違い窓を新しい引違いサッシへと取替えさせていただきました

新しく入居するに当たり、会社施設全域のリフォーム工事を元請様がされておられました

リフォーム際に防火設備の強化もされるとのことで、全窓を防火認定サッシに取り替えることとなりました

こちらの画像が現場全体の画像になります

1階部には『面格子付き引違いサッシ』が4台、2階部には『引違いサッシ』が4台の合計8台の取替え工事をご用命いただきました
simple
引違サッシ 面格子
こちらの画像が1階部の取替え工事完了後の画像になります

『引違いサッシ』はもちろんですが、『面格子』も新しく取付けさせていただきました

1階部は特に防犯の強化がとても大事ですね
simple
引違サッシ 面格子
こちらの画像も前記の窓と同じ形の窓になります

少し、窓の幅が大きいタイプでした

防火仕様ですからガラスもワイヤー入りのガラスになります

もし火災時の熱でガラスが割れても中のワイヤーが有るおかげで、ガラスが飛散することが妨げられます

ガラスを固定している材料も防火用の特殊なコーキング材になります

普通のものより熱で溶けにくい性質を持っています
simple
引違サッシ 面格子
こちらの窓は面格子を再利用して中の『引違いサッシ』部のみ取り替えさせていただきました

どの窓もキッチリと垂直&水平を確認しながら取り付けていきました
simple
引違サッシ 面格子
こちらの窓も面格子を再利用しての工事になりました

中だけ交換したようには見えないと思いませんか

キレイに納まるように設計されています
simple
引違サッシ
こちらの画像から2階部分になります

面格子はございませんが、ちゃんと防火用のサッシになります

2階部の工事には足場がございませんので、元請様が簡易足場(ローリングタワー)を設置してくださいました
simple
引違サッシ
こちらの窓も同様に工事させていただきました

ローリングタワーの足場は地面との設置面にコマが付いていますから移動が楽々なんです

工事もとてもスムーズに進めることができました
simple
引違サッシ
こちらの窓も同様に工事いたしました

若干、サイズは違いますが工事自体は同じ設計でした
simple
引違サッシ
最近では、このように窓をお手軽にリフォームすることが可能なんです

動きの悪い窓も、お手軽工事でとても快適にすることが出来ます

窓の事でお困りごとがございましたら、経験豊富な当社へお気軽にお問い合わせください

他現場の『窓リフォームの施工事例』はこちらをご覧ください