店舗出入り口 フロアヒンジ取替え工事完了いたしました♪吹田市

headlinesstrapline

お取替え前

columns
フロアヒンジ 取替え 故障
吹田市の某店舗出入り口ドアのフロアヒンジの取替え工事をさせて頂きました。

タイルの中に埋め込まれているフロアヒンジになるのですが雨水などの浸入と経年劣化によりサビが進行しスチール部(鉄)が膨張しておりました。
その結果、ドアの上部が上枠側に接触し開閉が困難な状態になってしまっていました。

今回はフロアヒンジと上部金物の取替えを行います。

タイルの目地のところで切れ目を入れ、溶接取付に必要な深さまで掘っていきます
同時に旧フロアヒンジをケースごと撤去していきます。
headlinesstrapline

お取替え後

columns
フロアヒンジ 取替え 補修
もともと取り付いていたフロアヒンジはメーカー廃盤の為、代替品での対応になりました

既存タイルとのレベル(水平)を出して新フロアヒンジを溶接取付を行います

溶接後にドア本体を吊り込み動作確認及び、微調整を行います。

フロアヒンジ 取替え 補修
微調整完了後に掘った穴にモルタルを充填していきます

この時にタイル施工を工務店様が後日施工されますのでタイル貼り寸法を控えて荒仕上げをしていきました。

工務店様が後日、タイル工事されて完了の運びとなります

お施主様が開閉時にかなりのご負担を感じられておられましたので大変、お喜びいただきました。

texts
今回はかなりサビが進行してからの工事だったため、ドア側のアルミ部にも変形が見受けられました

とことん、痛みが進んでからでは枠本体全体のお取替え対応にもなりかねませんので、動きに違和感を感じられましたら早期での対応をおススメいたします。

アルミサッシ等でお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。