吹田市 内窓の効果をほんの少しだけご紹介いたします。

内窓効果
外窓は、既存の窓をそのまま利用します。大がかりな工事をせず内窓と取り付けるとメリットがたくさんあります。
夏の暑さを解消したい方、エコ硝子にすると冬の寒さもあまり感じなくなるメリットもあります。結露の掃除をそんなにしなくていい!結露の悩みを忘れている事にお気づきになるに違いありません。
LOW-E硝子
夏の暑さが気になってお困りの方には、暑い太陽を遮断するする遮熱高熱型LOW-E硝子をお選びいただきと、効果があります。
普通の硝子のように見えますが、硝子に金属膜がはってあり熱を遮るのです。
硝子の組み合わせを変えることにより効果が変わってきますので、夏の暑さに重点を置くのか?冬の寒さでお困りなのか?により選ぶ硝子が違ってきます。
内窓 冬効果
夏も暑いのも困りものですが、冬の冷えるのを何とかしたい!とお困りのご相談の方が多いです。
暖房の効きめもよくなります。結露のお困りごとも解消されます。しかし、加湿器などご利用のお家は湿度が高くなりますので、外窓が結露することもあります。

内窓を開けた瞬間 加湿器の湿気が外窓と内窓の間に入り込む場合があります。各お家のご事情により解決できない場合もあります。
LOW-E 高断熱型
高断熱硝子は、冬の寒さを解消したい方にお勧めしたい硝子となります。
窓硝子から ヒンヤリした空気にお困りの方、窓の近くに寝てる方は寒い思いをされて寒さにお困りだと思います。内窓を取り付けると 確かに窓からにヒンヤリ感は少なくなります。壁からの寒さは内窓では解消されません。カーテンなどで工夫はで少しは解消されるのではないでしょうか?
施工事例
施工事例の写真をクリックしてください。当社の過去の施工事例がご覧いただけます。
どうぞご参考になさってください。