豊中市 和式トイレから洋式トイレへ取り替えたい

和式トイレ
豊中市の店舗様よりご相談を頂きました。現在和式のトイレですが、ご年配のお客様が和式トイレでは足腰が悪いとかがめないのでトイレに行けない方が 隣の店舗様のトイレを貸してもらうことがあるとのご相談でした。
店舗様なので工事はお店を数日間休んでもらわなくてはなりません。

ご希望は、飲食店なので 今のように水を流して掃除をしたいそうです。
トイレタング
手洗いの洗面台は別にありますが、タンクにも手洗いがついています。
この手洗い付きは、洗面台の無いトイレには便利です。がこの店舗様には、別に洗面台がある為とくに新しく取り替える場合は手洗い不要とのことでした。
トイレ段差
和式トイレは、段差があります。この段差を解体してフラットにして、新しく便器を設置するか、和式トイレは残して上からかぶせる方法もあります。

TOTOスワレット
TOTO スワレット
店舗様なのでお掃除の事も考えると上からかぶせるタイプは、おすすめできませんが、タイルを壊して工事が数日かかりお店を閉めたくないのであれば、上からかぶせる方法もありまもしれません。

こちらの方法は、どちらかというと住宅向きです。大掛かりなリフォームではなく費用をなるべく掛からないようにしたい場合や、緊急性がある場合にはいいかもしれませんが、綺麗に使いたい方には不向きかなと思います。
TOTOピュアレスト
TOTO ピュアレスト
このタイルを潰して新しく取付る便器の方が断然お掃除は楽で、清潔感があります。

お店の方も、上からかぶせる方ではなく 新しくする方法でご検討されていました。
こちらの方法で、ご提案をさせて頂きたいと思います。トイレのリフォームとトイレドア交換もご提案させてい頂きます。
施工事例
左の写真をクリックしてください。
過去の当社の施工事例をご覧いただく事が出来ます。どうぞご参考になさってくださいませ。