吹田市 浴室ドア取替たい同じドアタイプで!

浴室ドア取替
賃貸住宅の浴室ドアを取り替えたい。
オーナー様からのご依頼です。
マンションではなく 木造の賃貸貸しにされている住宅です。

ご希望は、同じスタイルのドアでした。
LIXIL ロンカラー浴室ドア が同じタイプです。
既存のドアは上下がガラスで、住居者様が お風呂場でよろけてガラスを割られて様です。お風呂のドアのガラスは、裸の状態でケガのリスクが大変高いです。

納まり
新しく取り替える場合は、上下ガラスではなく
樹脂板にします。
古いタイプの浴室なのでタイルが貼ってあります。
今のタイルは残し上から乗せて納めるようにします。
足元が少し立ち上がります。

現在の納まりの写真で概算見積をさせて頂きご検討をお願いしました。

納まり浴室側
カバー工法であれば、タイルを壊すことはなく比較的簡単に作業ができます。簡単ですが、作業時間としては3時間からご在宅は半日をお願いしています。

コーキング工事もありますので、お風呂へ朝入られる方は前日に晩へお願いしておきます。濡れていたらコーキングがのりません。綺麗に仕上げるには乾燥している状態が理想です。
古い浴室ドア
賃貸物件では、引渡し前に工事させて頂けるとスムーズに工事がはかどりますが、住居者様がいらしゃるお宅の工事の場合は、ひとこと伝える事が工事の段とりに左右します
午前中の工事でお約束することも、コーキングを乾かしその日に入浴することには、大事なお伝え事項になります。
LIXILロンカラー浴室ドア
LIXIL ロンカラー浴室ドア 
レバーハンドルや握り玉を選び オプションでタオル掛けが必要であればつける事が出来ます。

樹脂板であれば、割れる事はありますが ガラスのように
危なくないので危険度は下がります。

施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。
当社の過去の施工事例がご覧いただけます。
どうぞご参考になさってくださいませ。