吹田市 マンション浴室ドアから折戸へ交換いたしました。

浴室ドア 施工前
賃貸マンションのお風呂ドアから折れ戸へ交換のご依頼を頂きました。ドア自体も少し幅が狭くカバー工事をする場合は、既存の物より少し小さくなります。注意点としましてはその開口幅と高さは少し小さくなることです。

カバー工事にて取替工事をしますとすっかり見違えたようになります。

浴室折れ戸
既存のドアは、シルバー色でしたが、カバー工事する折れ戸は、ホワイト色です。シルバーの前の色が少し見えてしまいますが、ツートンカラーでもそんなに変ではありません。
使い勝手がよくなりますのでその点は、気にならないかと思います。お風呂場のドアは、水のかかる扉になりますので傷みますね。お掃除時であまり漂白剤のきつい洗剤などでアルミをゴシゴシと掃除しますと溶けてきたり変色するので、気を付けてくださいね。洗剤は、説明書をよく読んで素材にあったものを選んでください。
施工前浴室ドア
既存の浴室ドアは、硝子でした!浴室で硝子がもし割れてしまったら大変です。そうお風呂場です、裸の事が多いので大変危険です。新しくカバー工事させて頂く折れ戸は、樹脂パネルになりますがら、割れたら危険ですが硝子よりは安心ですね。もし中で倒れていた場合もうっすらと人影が写ります。
浴室内は、冬など温度差で気分が悪くなることが多い場所でもあります。ヒートショックなどの危険を回避するには、浴室暖房などが付いているといいですね。
折れ戸浴室内
古い浴室ドアは、シルバー色でした、今回取替した物は、ホワイト色になりました。シルバーの既存の枠が少し見えますが、イメージが明るくなりましたので、気にはなりませんとご了解を得る事ができました!!
YKKドアリモ浴室ドア
YKK APのリフォーム用の浴室中折れドアのカタログがありますので、カバー工事の時は、このようなリフォーム用の商品を選びます。
既存の取り付け方などにより、取付方法を選ぶ事ができるのです。

2020年4月より製品デザインが少し変わりました。
現在浴室のドアの取替をご検討されていますのであれば、施工は半日くらいで出来ますがコーキングを最後にしますので、そのコーキングが乾くまでは、扉を動かさない方がいいのです。午前中からの工事をおすすめいたします。

施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてみてください。
当社の過去の施工事例がご覧いただけますので、どうぞご参考になさって下さいませ。