吹田市 内窓を取り付けたいと思うときは・・・。

結露のお悩み
内窓を取り付けたい!とお客様からのお問合せで一番多いのが・・・結露のような気がします。私が、お電話や来客の対応でお困りごとが結露がひどくて・・・が最も多いです。

冬に一番あったらいいな!と思う内窓。暖かくなると結露の事は、忘れてしまい毎年冬に悩まされているのが結露のように思います。結露がひどくなるとカビが硝子に巻いてあるゴム(ビート)に黒く汚れてきます。黒カビの発生ですね。
お風呂場が寒い
もう一つは、戸建て住宅の方に多いのが、お風呂が寒い!
ユニットバスならまだ暖かいと思いますが、タイルのお風呂場はかなり寒く窓がある場合は、換気が出来ますが一番風呂は、入浴するのにお風呂場に入ると寒くてゾクゾクします。
2番風呂は、浴室の中が湿度で温かくなっているでしょうが、温暖さが激しい場所です。ヒートショックが起きやすい場所であります。
スピード取付
なんといっても、外窓はそのままでお部屋内から施工が出来るのが内窓です。アルミ製素材ではなく樹脂製の窓になります。
内窓は、樹脂製ですから外部に取り付ける事は出来ません。
樹脂のカラーバリエーションもあり、お部屋の雰囲気も取り付けることにより変わり気分も違ってくると思います。
ガラスを選らび
硝子も1枚硝子や、エコ硝子もお選びいただけます。
西日が暑い!南側の部屋が夏は暑い!などの時にはエコ硝子(PG)がオススメです。

先ずは、よく使うお部屋や、寝室に取り付けると今までの窓の時より、外の音が静かに感じる!暖房の効きが良くなった!冷房が良く効く!と結露のお悩みだったのに 思わぬおまけが付きてきますのでご満足いただけると思います
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。当社の過去の施工事例がご覧いただけますので、どうぞご参考になさってください。