吹田市 賃貸マンション 鉄扉の平面ハンドル交換工事

鉄扉平面ハンドル
吹田市にある賃貸マンションのオーナー様よりお問い合わせがありました。
マンションの塗装中 パイプスペース鉄扉についてる鍵がさび付いていて動きません。
今は、マイナスドライバーでなんとかこじ開けている状態で、この扉もペンキを塗りますのでキズ付けたくありません!
鍵を交換してください。というお問合せでした。
タキゲン平面ハンドル
現在取り付けてあるのが、刻印にタキゲンとありました。タキゲンはメーカー名です。平面ハンドルの鍵無しで探します。
品番も刻印されていました。
押しボタン付き A-160-3 鍵無しなので2 です。
ペンキ塗装
10年に1度くらいで、ペンキ塗りをする所が多いですね。
鉄の扉は、ペンキを塗り錆をガードします。
錆びてからペンキを塗るより 未然に防ぐのが長もちの秘訣です。
タキゲン平面ハンドル
タキゲンさんは、平面ハンドルなどはたくさんの種類を用意されています。刻印が打ってありましたので同じ物を探すのは簡単でした。

入荷したら、すぐに交換に伺います。
ペンキ塗るのを待っておられます。
平面ハンドル裏扉側
鉄扉の裏側に、メーカー名や品番が書いてある場合は、控えます。そして写真も撮ります。全体が写る写真・品番など
出来れば部品のサイズ・扉の厚み等

分かる情報は、なんでも控えておきます。
平面ハンドル裏
鉄扉裏側の棒がハンドルの開け閉めすると動きます。
その部分は壊れてませんので、再利用いたします。

タキゲン平面ハンドル
3階の階段横の鉄扉の平面ハンドルの交換をいたしました。
メーカーは、タキゲンの鍵無しの押しボタン付きです。
ペンキの錆止め・下地はもう塗れてました。
何とか、早く部品が入荷して取替出来て良かったです。
平面ハンドル取替後
今回は、両開の鉄扉 平面ハンドルは、主によく使う側のみ交換いたしました。
ポンプ鉄扉
同じビルの別の場所です。1年前に、ポンプ室の扉をメンテさせて頂きましたがやはり調子が悪く 新しく取替えたいとの事です。

鉄の扉で、ポンプ室 湿気の溜まりやすい環境です 錆びも回りやすくなります。底は抜けているのでしょう。叩くと錆がごそっと出てきました。

ペンキを塗って、鉄扉はメンテが必要です。
錆びるのです。 塗装は、こまめに塗るのが理想ですね。

こちらの扉交換の見積も依頼を受けました
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。当社の過去のがご覧いただけますのでどうぞご参考になさってくださいませ。