吹田市 玄関三協アルミ引き戸錠取替

simple
玄関引き戸錠姿
お得先様より 玄関引き戸錠を交換したい。と写真をメールにて送って来られました。サッシメーカーは、わからないとのことでした。先ずメーカーがわからない場合は、鍵屋さんルートで入るカタログにて探します。このカタログは、優秀なのです。色々な昔のサッシやドアなどに対応しています。
年数の古い鍵は、このカタログで探すと結構交換可能な品が見つかります。

simple
引戸錠現物
スケールを当ててる寸法で、サイズを追っていきます。
ざっとW=30ミリくらいですね。
こちらは、外側になります。
simple
玄関引き戸錠現場現物

スケールを当てての写真がH=60ミリ弱に見えますね。

simple
引き戸錠室内側
こちらが、内側 家の中側です。上げ下げして施錠をします。鍵の全体の姿があるのとないのでは違うのです。
探す時に非常に参考になります。

simple
引戸錠室内側現物
スケールを当てての写真がH=170ミリ弱に見えますね。
simple
引戸錠サイズ
スケールを当てての写真がW=30ミリ強に見えますね。
simple
キーの姿
キーの写真もありました。ディンプルキーをご希望でしたが、ディンプルキータイプの取替錠は 無いとのことでした。
キーのメーカーは、ウェスト製でした。ウエスト制でも、サッシメーカー仕様に作っている鍵なのでウエストのカタログには載っていません。
simple
鍵カタログ
Kシリーズというカタログで古いカタログですが、大事に使っています。

商品を、サイズ・姿などから確定します。
お客様に、お見積もりをいたします。お見積もりを提出しOKを頂いてから、製品を手配いたします。
simple
KH149 引き戸錠
カタログより、KH-149がサイズが近く 姿も同じにです。三協アルミ様仕様です。こちらの商品は、真ん中の召し合わせ錠です。内側外側 全部取替用となります。
1つが痛んでいると他も同じ年数が経過しています。経年劣化していますので、全部取替をお勧めしています。
simple
三協アルミ引き戸錠
KH-149の箱の中身は、この写真のセットになります。このセットで、全部取替となります。
simple
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。過去の施工事例をご覧いただくことができます。どうぞご参考になさってください。