吹田市 玄関三協アルミ引き戸錠取替

玄関引き戸錠姿
お得先様より 玄関引き戸錠を交換したい。と写真をメールにて送って来られました。サッシメーカーは、わからないとのことでした。先ずメーカーがわからない場合は、鍵屋さんルートで入るカタログにて探します。このカタログは、優秀なのです。色々な昔のサッシやドアなどに対応しています。
年数の古い鍵は、このカタログで探すと結構交換可能な品が見つかります。

引戸錠現物
スケールを当ててる寸法で、サイズを追っていきます。
ざっとW=30ミリくらいですね。
こちらは、外側になります。
玄関引き戸錠現場現物

スケールを当てての写真がH=60ミリ弱に見えますね。

引き戸錠室内側
こちらが、内側 家の中側です。上げ下げして施錠をします。鍵の全体の姿があるのとないのでは違うのです。
探す時に非常に参考になります。

引戸錠室内側現物
スケールを当てての写真がH=170ミリ弱に見えますね。
引戸錠サイズ
スケールを当てての写真がW=30ミリ強に見えますね。
キーの姿
キーの写真もありました。ディンプルキーをご希望でしたが、ディンプルキータイプの取替錠は 無いとのことでした。
キーのメーカーは、ウェスト製でした。ウエスト制でも、サッシメーカー仕様に作っている鍵なのでウエストのカタログには載っていません。
鍵カタログ
Kシリーズというカタログで古いカタログですが、大事に使っています。

商品を、サイズ・姿などから確定します。
お客様に、お見積もりをいたします。お見積もりを提出しOKを頂いてから、製品を手配いたします。
KH149 引き戸錠
カタログより、KH-149がサイズが近く 姿も同じにです。三協アルミ様仕様です。こちらの商品は、真ん中の召し合わせ錠です。内側外側 全部取替用となります。
1つが痛んでいると他も同じ年数が経過しています。経年劣化していますので、全部取替をお勧めしています。
三協アルミ引き戸錠
KH-149の箱の中身は、この写真のセットになります。このセットで、全部取替となります。
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。過去の施工事例をご覧いただくことができます。どうぞご参考になさってください。