吹田市 LIXIL リビング建材 ラシッサS

LIXIL ファミリーライン
賃貸マンションのオーナー様より、リビング建材の建具の取替を検討されているとのことでご相談をいただきました。

左の写真は、別の部屋の引き戸になります。

前に交換してる他の部屋は、LIXILのファミリーラインというシリーズのリビング建材の建具でした。

ファミリーラインシリーズから現在は、LIXILは ラシッサSというシリーズが現行商品です。

新しいラシッサとファミリーラインでが、少し規格サイズなど違ったりもします。

マンションリフォーム
同じ賃貸マンション内の改修工事なので、雰囲気は同じように・・・とのご希望でした。

ラシッサSでも同じような2本縦長窓のデザインがありました。ホワイト系の色は、単色ホワイトと木目柄のクリエホワイトがあり、今回は木目調のクリエホワイトに決まりました。
ファミリーラインの時も真っ白ではなく、木目調でした。
2枚引き込み戸取替
2枚引き込み戸は、開口が大きく開けれます。壁に引き込むので壁がないと無理なのです。部屋と部屋の取り合いになるので、硝子があると重たくなりますが採光は取れるのでお部屋は明るくなります。


LIXIL ラシッサS
LIXIL ラシッサSの2021年度のカタログです。

前のリビング建材 ファミリーラインと現行品 ラシッサSは、同じものではありあせんので 扉を今の現行モデルに取替はできないでご注意ください。

ラシッサには、ラシッサDというシリーズもあります。

当社でよく使われるのは、ラシッサSになります。

IMG_12331-e1622087453878
ラシッサSは、オプションで金物類を変更できます。

サッシメーカー様にデザインが無い建具など建具などは、類似色または、サッシメーカー様や建材メーカー様の面材を取りよせて建具工場にて製作も可能です。木製建具は、すべてオーダーです。ご興味のある方は、またご相談くださいませ。
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。過去の当社の施工事例がご覧いただけます。
どうぞご参考になさってくださいませ。