吹田市 面格子のほかに何かいい物ありますか?

面格子
防犯対策のために面格子を取り付けたい、でも台風で窓ガラスだけなら物が飛んできて破れる心配もあるし・・・面格子以外にもいい物ありますか?とご相談がありました。
無いよりはあった方が安心なのは確かです。
面格子も縦や菱型や井桁などデザインがあります。

窓ガラス
硝子も強化ガラスや防犯ガラス(硝子+防犯フィルム+硝子)など破られにくい硝子もありますが、硝子なのでわれます。われない訳でありませんので過信はしないでくださいね。防犯ガラスは間にフィルムが入っているので、われても硝子の飛び散りは少ないです。
面格子
こちらの写真は後付の面格子になります、窓の外に面格子を取り付けています。壁にブラケットを取り付けるスペースがあるか?など下見をさせて頂き判断させていただきます。

窓を丸ごと取り替える場合は、面格子付きサッシ一体型の物もありますのでご相談下さいませ。見た目は少し変わります。
可動ルーバー
面格子ではありませんが、羽が動き可動式になっている物もあります。目隠し可動ルーバーです。
台風・強風時飛来物を避ける事もできます。
光を取り入れたい時は、左の写真ように羽をまっすぐにすれば家の中は明るくなります。
可動ルーバー施工
羽を閉じると、暗くなりますが簡易的な雨戸のような安心感はありますね。
部屋内から手動で動かせるのが、いいと思います。こちらの目隠し可動ルーバーも後付けのタイプとなります。
施工事例
左の写真をクリックしてください。過去の当社の施工事例をご覧いただく事が出来ますので、どうぞご参考になさってさいませ。