吹田市 窓を開けるが、お隣様と目が合うのが気になる。

窓を開ける
新型コロナウィルス防止対策として 窓を開けて換気を!と皆様も心がけてられてる事と思います。
しかし、人目が・・・気になる方も多いのでは???

そういう当社も、同じ様な悩みがあります。
窓を開けたら・・・同じような位置にお隣のマンション様の窓が・・・。お隣様は、縦辷りの窓です。窓が全開にならないのでこちらからは、少し見ずらいですが・・・。
なかなか、全部窓を開くのも気を使います。お互い様ですが・・・
上げ下げマド
会社の2階階段を上がったところの窓です。上げ下げの窓になっています。マンションの壁しか見えないけど・・・。
窓に近づくと、、、。実は、窓があるのです。窓の形状的には、目が合うことはありませんし、今まで目があった事はありません。
同じ目の高さに窓がある
お隣様の窓が・・・同じような位置にある窓が・・・見えちゃいます

この様なお悩みの方が、多いのか最近は、窓の外に目隠しを取り付けたい!のお問い合わせも多いのです。
面格子が無いので、窓を開けっぱなしなら防犯面で網戸だけになるので、不安に思われる方も多いのも確かです。
窓全開しにくい
会社の1階の窓も、お隣のマンションの駐車場です。
窓を全開にしたいのですが、なかなかシャッターを全開にしずらいのです。
滅多に人が通りませんが、たまに人が横切られますとビックリします。私が、気にするほど外からに人は気にされていないでしょうが、せっかくの窓が全開できないのは残念です
窓を開けると目が合う
なので、このような感じで少しシャッターを開けて窓を開けて風を通しています。
もっと人通りの多い道の窓があったりすると、窓があっても開きつらいと思います。
風が取り入れられて、防犯面でも安心できる物は・・・。
大きな窓には不向きですが、腰窓くらいの大きさの窓なら、YKK APの目隠し可動ルーバーがおススメです!
可動というのが、いいんです。ルーバーの羽根が動くのです。         
目隠しルーバー
なんと手動で・・・。好きな角度に羽根を動かせますよ。
このような感じで、羽根の角度を調整します。風も隙間が空いているので通ります。

施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。過去の当社の施工事例がご覧いただけます。どうぞご参考になさって下さいませ。