吹田市 ミワ製MS交換用ケースロック

ミワ製キー
お客様より、お問い合わせがありました。
マンションのキーを今は、キザキザのキーですが防犯性の高いシリンダー(デインプル錠)に交換できませんか?のご相談でした。
現場を見せて頂きました所、マンションの築年数が古く、鍵ももう廃盤でした。お客様のご希望のディンプル錠キーには、交換ができないと鍵メーカ様からご連絡がありました。


サムターン
玄関のドアの厚み 36ミリ
シリンダー/サムターン
握り玉錠

ミワ製の物です。同じメーカーで交換の出来る物をさがしてみます。
フロント部分
ドアの厚みを図り、
フロントプレートに刻印があれば、その文字や数字をメモし
ビスピッチを採寸し、プレートのサイズも採寸します。
玄関ドアのシリンダー部分
今回の場合は、古い分譲マンションです。ディンプル錠に交換できないので 補助錠を取り付けるか、マンションの扉を交換するか・・・。その様な方法になりますが、マンションの扉は、見た目が変わりますので勝手に許可なく交換は出来ません。

MS交換用ケースロック
ミワのカタログより 
U9(ギザギザのシリンダー)になりますが、交換用のケースロックがありました。
握り玉、シリンダーがセットになっています。握り玉も
新しく交換できるセットです。
今回は、この交換用ケースロックでお取替え工事をさせて頂きます。
ミワ 交換ロックケース
U9-MIWA-1LS2

33-38㎜

バックセット64㎜
がメーカー様より届きました。箱の中身になります。



施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。過去の当社の施工事例がご覧いただけますので、どうぞご参考になさってください。