吹田市 マンション玄関の鍵 取替のご相談 2ロック1キーにしたい!!

simple
マンション玄関鍵
古いマンションの玄関ドアの鍵の事でご相談がありました。
元からの握り玉錠は、鍵のメーカーがゴール製です。

防犯面で補助錠を取り付けられていました。
その補助錠は、ミワの面付錠です。
補助錠によく使われています。
メーカーが違うので、キーが2本持ちになります。

simple
マンション玄関ドア鍵
simple
補助錠
玄関の錠も古くなり動きに不安があります。取り替えるにあたり、同じメーカーに統一させて、2ロック1キー(キー1本で2つの錠が開けれる)にしたいとのご相談でした。

もうすでに、取り付けてありますので、鉄扉に穴が開いています。物が変わると 穴の大きさも違ってきます。今回の場合、メーカーが違いますので、シリンダーのみを交換するわけにはいかないのです。
simple
補助錠 鍵取替
ミワを取り扱う金物問屋様にもご相談しましたが、答えは無理でした。今回の場合は、新しくする場合は、ゴールはゴールで取替、ミワはミワで取り替えるしか方法はございませんでした。
どちらも悪い場合は、2つ取替ですが特に調子が悪くない方はそのままにして置くのも良いと思います。


simple
玄関ドア フロント
後の事を考えると、補助錠を取り付ける場合は、メイン錠と同じメーカーにした方が良さそうですね。
simple
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。
当社の過去の施工事例がご覧いただけます。
どうぞご参考になさってください。