吹田市 窓のリフォーム カバー工法があります!

アルナのチラシ
会社で古い書類整理をしていましたら、こんなチラシが出てきました。昭和49年の新聞折り込みを5000部とメモ書きがありました。昭和のかわいいチラシです。

サッシメーカーは、アルナ工機というメーカーの物です。アルナは、阪急電車の車両やアルミサッシなども製造していました。高級なアルミサッシでした。平成2年(1990年)にトーヨーサッシに建材部門を譲渡。現在のLIXILグルーブになります。

現在は、残念ながらサッシは手に入りません。

今は、木製建具の窓をアルミサッシにしませんか?ということだったと思います。


窓リフォームチラシ
今も昔も、窓リフォームは 

たった1日で古い窓が新しい窓に替わります!とうたっていたんですね。
LIXIL窓リフォーム
LIXILさんの今の窓リフォームで検索したら出てくるのは、

窓や玄関のリフォームが たった1日 で完了!

41年たっても たった1日 は同じく強調したいフレーズです。
窓リフォーム快適に
窓リフォームは、古い窓でガラス障子が動きづらいとか もう古すぎで、メンテ部品が取り寄せ不可 などリフォームするきっかけは様々でしょうが、年々窓製品も凄く良くなっています。

よくあるお悩み事は、FIX窓(窓の開閉できない窓)を、開閉したい!コロナ禍の今も 窓を少し開けて換気ができない・・・のお問い合わせのご相談はいただいております。
FIXを開閉窓へ
新しくお家を建てる方は、窓はやはり 開閉できる方がいいのではないでしょうか?

FIX窓も、開閉できる窓に交換可能ですが、枠は使えませんので今あるサッシの上からカバーする形で取り替える カバー工法で取替できますので、お悩み事が1つ解消できると思いますので、どうぞお悩みの方は、カバー工法をご検討くださいませ。
施工事例
左側の施工事例の写真をクリックしてください。
過去の当社の施工事例をご覧いただけます。
どうぞご参考になさってくださいませ。