吹田市  次世代住宅ポイント 窓から住まいを快適に

結露のお悩み解消
国土交通省 次世代住宅ポイント制度をご存知ですか?

条件はありますが、内窓に今ならポイントがついています。
大 2.8㎡以上      20,000ポイント
中 1.6㎡以上2.8㎡未満 15,000ポイント
少 0.2㎡以上1.6㎡未満 13,000ポイント

申請には、2万ポイント以上は必要な条件となります。
この点は、ご注意ください。

窓に小さな内窓を1ヶ所取り付けただけでは、対象外除外になります。

内窓にご関心のある方は、是非この機会にご検討をお急ぎください。

毎年 国の制度があるわけではないので、このような国の制度がある時が、お試しいただくチャンスです!
ykk次世代ポイント
最低ポイントもある代わりに、合計30万ポイントという制約もあります。

国の制度です。予算がなくなれば 終了をしてしまいまし。
before
内窓 掃き出し
内窓施工前

大きな1枚硝子の大きな硝子障子です。
このサイズの内窓は製作範囲外になります。
透明硝子すが、内窓は透明硝子ではなくカスミ硝子PGをお選び頂きました。

arrow_right
after
内窓 掃き出し取付後
内窓施工後 

1枚硝子の硝子障子と上部にはランマを取り付けて、1枚硝子の障子の寸法を低くしました。
掃き出しの硝子障子と欄間の段窓にいたしました。
大きなサイズの内窓が無いからです。

PGガラスの内窓です。大きな硝子の窓です。窓からのひんやりした寒さは、かなり軽減されました。大変お喜び頂けました。
施工事例
施工事例の写真を クリックしてください。過去の施工事例がご覧いただけます。リフォーム時のご参考になさってくださいませ。