吹田市  グリーン住宅ポイント制度

グリーン住宅ポイント表紙
只今 国土交通省のグリーン住宅ポイント制度が始まっています。予算がなくなったら終わりになりますのでご注意くださいませ!

この制度は、一定の省エネ性能を有する住宅の新築やリフォームなどでポイントが発行され、商品や追加工事と交換できる制度です。

当社では、リフォーム工事 開口部(窓・ドア)の断熱改修ができます。内窓や断熱玄関ドアや外窓交換・硝子交換など ご興味のある方は、どうぞご相談くださいませ。

グリーン住宅ポイント発行ポイント
左の写真は、対象となるリフォーム工事と発行ポイントを説明しています。

申請には、条件がありました 内窓でしたらサイズによりポイントが違います。

内窓でしたら 1か所 大2万ポイント 
2.8㎡以上とで2万ポイントになります、ポイントの確認方法は、幅1690㎜×高さ2030㎜の掃き出し窓の場合を計算してみます。

m(メートル)に直して 計算します。
1.69×2.03=3.43㎡となりますので2.8㎡以上ですから2万ポイントということになります。計算方法はこのようになりますから、ご興味のある方は、ご自宅の内窓工事でグリーン住宅ポイントがもらえるのか?ご確認してみてはいかがでしょうか?
リフォームおすすめプラン
一部屋1窓だけでは、5万ポイントにはいきませんので 掃き出し窓2万ポイントが2か所と 中くらいの内窓か小の内窓を1か所 の内窓を何カ所か取付無くてはなりません。

1か所の内窓では、グリーン住宅ポイント制度は利用できないのです。

内窓と硝子交換とは、ポイント数が違いますのでご確認をお願いいたします。
おすすめプランLDKグリーン住宅ポイント
こちらは、YKK APの グリーン住宅ポイント制度活用ガイドブックから リフォームのおすすめプラン例をお借りしています。

古いサッシの場合は、外窓交換が良いのか?
内窓の取付が良いのか?など 生活スタイルによりご検討ください。省エネ性能を充実させるのが目的となっております。

おすすめプラン
このようなリフォーム工事をしたら・・・。
ポイントが付きます。
ご参考になさってください。
グリーン住宅ポイント申請
申請手続きについては、当社で必要事項など記入して書類はご用意させていただきます。最終郵送していただくのはお客様にお願いしております。
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。
過去の当社の施工事例がご覧いただけますので、どうぞご参考になさってくださいませ。